最近の記事

2009年09月24日

【第350号】常識を疑え!

■今回のつぶやき
> ●また、酢といえば、健康に良いとは分かっていても、毎日摂取
> するには、少し臭いや味がキツイと感じる人がいることも事実でした。
>
> ●そこにミツカンは商機を見出したわけです。そして誰にでも
> 分かりやすい言葉”やさしいお酢”というネーミングでの発売。
>
> ●一見すると、お酢で他社と差別化することは何か新たな成分
> を加えたり、新たな使い方を訴求することが王道に見えます。
>
> ●しかしながら、お酢は酸っぱいものという常識を敢えて疑い、
> 顧客の気持ちを上手に汲み取っていく開発姿勢には共感できます。

「勝てば官軍」のような話だと思うなぁ.
開発中にはどの程度勝算があったのかなぁ.


■メルマガ本文続きを読む
posted by N.YOSHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき