■今回のつぶやき
> ●不況になってから伸びてきた商法の一つで、
> ”訳あり商品”を売る手法があります。
(中略)
> ●イトーヨーカ堂は、形がおかしい大根を売り大ヒット。
> 楽天でも割れた煎餅を売る店が大ヒット。
(中略)
> ●さて、ここで自社を振り返ってみましょう。
> 皆さんの会社に訳あり商品はないですか?
>
> ●BtoCやBtoBを問いませんよ!
>
> ●販促の手法としても、一つの新規事業という
> 位置づけでもこの手法は、特に今検討してみるべきでは?
「訳あり品」を,商品ではなく,事業としてとらえてみる,という発想は
斬新だ!
「訳あり品」をつくるメーカーの視点で考えると,そもそも品質を満足し
ていない商品を売るという「事業」はありえないが(単発の商品として売
るのはもちろんある),小売店で考えると「訳あり品のみを売る」という
事業や業態は,あるかも.
■メルマガ本文続きを読む
最近の記事
(10/07)どこまで胸を開けれるか!?
(09/30)【第351号】IT×リアル
(09/24)【第350号】常識を疑え!
(09/16)【第349号】ニッチ市場の切り拓き方
(09/09)【第348号】常にチャレンジすること!
(09/30)【第351号】IT×リアル
(09/24)【第350号】常識を疑え!
(09/16)【第349号】ニッチ市場の切り拓き方
(09/09)【第348号】常にチャレンジすること!