■今回のつぶやき
> ●価格を変えずに、品質を上げることで、割安感
> を作り出すことのほうが先決だと私は考えています。
「割安感」がキーだな.
価格は下げずに「割安感」を出すことに知恵を使おう.
■メルマガ本文
続きを読む
最近の記事
(10/07)どこまで胸を開けれるか!?
(09/30)【第351号】IT×リアル
(09/24)【第350号】常識を疑え!
(09/16)【第349号】ニッチ市場の切り拓き方
(09/09)【第348号】常にチャレンジすること!
(09/30)【第351号】IT×リアル
(09/24)【第350号】常識を疑え!
(09/16)【第349号】ニッチ市場の切り拓き方
(09/09)【第348号】常にチャレンジすること!
2009年06月24日
2009年06月17日
【第336号】低コストで新規事業開発!
■今回のつぶやき
> ●私の持論は、こうです。
>
> 「全てのヒントはお客様が持っている。」
名言ですな.
あくまで「ヒント」である.「答え」ではない.
自分の頭で考えろっちゅーことですな.
■メルマガ本文
続きを読む
> ●私の持論は、こうです。
>
> 「全てのヒントはお客様が持っている。」
名言ですな.
あくまで「ヒント」である.「答え」ではない.
自分の頭で考えろっちゅーことですな.
■メルマガ本文
続きを読む
2009年06月10日
【第335号】少しの工夫
■今回のつぶやき
> ◆少しの工夫と、顧客と共に商品をつくりあげるスタンス。
> これが、成熟市場を突破する鍵ではないかと思います。
これをやっているのが無印良品.
なので「私も大好きな無印良品が」という表現が出てくるのだろう.
■メルマガ本文
続きを読む
> ◆少しの工夫と、顧客と共に商品をつくりあげるスタンス。
> これが、成熟市場を突破する鍵ではないかと思います。
これをやっているのが無印良品.
なので「私も大好きな無印良品が」という表現が出てくるのだろう.
■メルマガ本文
続きを読む
2009年06月03日
【第334号】新たなビジネスモデルで先手を打つ!
■今回のつぶやき
> ◆新規事業の企画に悩める経営者は多いことでしょう。
> しかし、私に言わせれば企画の創出はものすごく簡単です。
>
> ◆画期的なアイデアに拘り過ぎず、そして自社の業界に
> 拘り過ぎずに、ビジネスモデルで発想すればいいからです。
「〜に拘り過ぎずに」というところがミソかも.
まずは,自由に大量に発想してみる,それぞれを詳細に検討していく
うちに,淘汰されていく.残ったのが本物だろう.
■メルマガ本文
続きを読む
> ◆新規事業の企画に悩める経営者は多いことでしょう。
> しかし、私に言わせれば企画の創出はものすごく簡単です。
>
> ◆画期的なアイデアに拘り過ぎず、そして自社の業界に
> 拘り過ぎずに、ビジネスモデルで発想すればいいからです。
「〜に拘り過ぎずに」というところがミソかも.
まずは,自由に大量に発想してみる,それぞれを詳細に検討していく
うちに,淘汰されていく.残ったのが本物だろう.
■メルマガ本文
続きを読む