■今回のつぶやき
> ●企業も横並びの割引競争をやっていると、やがて体力が落ちて
> きますので、少し知恵をつけなければいけません。
>
> ●そして最近、店舗を運営する企業と消費者に嬉しいサービスを
> 始めた企業があります。リゾルブという会社の「試食会JP」で> す。
> ※参照 ⇒ (http://試食会.jp/)(http://sisyokukai.jp/_cc/)
>
> ●これは飲食店の閑散時間の空席を減らし、食材の廃棄ロスを
> 少しでも減らしたいというお店の悩みを解決する事業モデルです。
(中略)
> ●なるほど!閑散期に特化した特別な割引情報で店舗と利用者を
> マッチングするという部分に着目したわけですね。
この事業の着眼点は,ホテルや航空会社が,空室や空席を減らすための施策と同じ.
異業種・他業界で行われている手法を持ち込む,というのもアリだな.
■メルマガ本文
続きを読む
最近の記事
(10/07)どこまで胸を開けれるか!?
(09/30)【第351号】IT×リアル
(09/24)【第350号】常識を疑え!
(09/16)【第349号】ニッチ市場の切り拓き方
(09/09)【第348号】常にチャレンジすること!
(09/30)【第351号】IT×リアル
(09/24)【第350号】常識を疑え!
(09/16)【第349号】ニッチ市場の切り拓き方
(09/09)【第348号】常にチャレンジすること!