最近の記事

2009年05月06日

【第330号】知恵の無い割引競争から卒業しろ!

■今回のつぶやき
> ●企業も横並びの割引競争をやっていると、やがて体力が落ちて
> きますので、少し知恵をつけなければいけません。
>
> ●そして最近、店舗を運営する企業と消費者に嬉しいサービスを
> 始めた企業があります。リゾルブという会社の「試食会JP」で> す。
> ※参照 ⇒ (http://試食会.jp/)(http://sisyokukai.jp/_cc/
>
> ●これは飲食店の閑散時間の空席を減らし、食材の廃棄ロスを
> 少しでも減らしたいというお店の悩みを解決する事業モデルです。

(中略)

> ●なるほど!閑散期に特化した特別な割引情報で店舗と利用者を
> マッチングするという部分に着目したわけですね。

この事業の着眼点は,ホテルや航空会社が,空室や空席を減らすための施策と同じ.

異業種・他業界で行われている手法を持ち込む,というのもアリだな.


■メルマガ本文
続きを読む
posted by N.YOSHI at 00:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | つぶやき